こんにちは、現役プライマリーMRのオジスです。

私の勤めている製薬企業は中から下の方、
だからといってMRも中から下なのかな。

それは分からない。自称優秀な人は多くいる。

みんなクレームが大好きだ。
何かにつけて言い訳をしている。

評価体系が悪いから、出世できない。

担当エリアが悪いから数字が伸びない。

クレームは本当に優秀だ。

その言い訳を情熱を営業に生かせばどうか。

それはしないって。


どんなに厳しい状況でも、自分の力が無力だと感じても
心の情熱を燃やし、前向きに生きたいと、言ったら

鬱じゃない?
って言われた。

鬱なのか?

人生、短いので、前向きに、楽しく生きたいと願うのは鬱なのかな?

前向き集団のいる会社で働いてみたい!!

AB49BCB0-D52F-4227-9DBD-30085C9DD965