おっすおら煉獄さん好きの現役MRのオジスだ。

ご無沙汰しておりました。

MRを卒業することになりました。
6月入社です。
有給消化で5月頃からお休み頂きます。

次は商社へ行きます。
MRになる前も商社だったけれど、次は無形商材などを
中心に扱う商社となります。

正直、ここ数ヶ月、転職活動しながら、いろんな業界や
自分のキャリアの棚卸しをしてきた。

MRを卒業することだけは決心していたけれど
年収面では転職直後は下がるのは否めない。

その踏ん切りがつかず、内定をもらっても
決断ができなかった。

キャリアアドバイザーの方から言われ
年収を維持するなら、ヘルスケアで行くしかないでしょう。

もしそれ以外なら、一時的な年収ダウンを行け入れて
新たなスキルを身につけて、V字回復させるしかないでしょうと。

30代後半。ギリギリですねとのこと。
たしかに。。

幸い、それほどダウンすることなく転職に成功した。

そのノウハウをできるだけ、思い出しながら発信します。
お楽しみに。

明日も勝つ!!