乙です。
現役地方担当単身赴任MRのオジスです。

今さらながら単身赴任って意味なく無い??
わざわざ家族と離れて、縁もゆかりもないところで
一人で孤独で仕事です。

と嘆いても仕方ありません。
今日も元気に仕事です。



単身赴任には最近大手企業では
やめるなどの動きがあるが
うちのような零細企業には関係がありません。
嫌ならどうぞ辞めてくださいっていう話ですね。



ただ、腐ってもMR。
今のところ給与は満足。
コスパめちゃいい。
同級生とかと話してると、自分もらい過ぎてるやん。。
て思う。仕事はニャー。。ですが。


ただ自分の時間が持てるので、私のように危機感しかないやつは
いつでもリストラされてもいいようにストイックに自分を磨く。



で、単身赴任。
家族に会えないこと以外は最高ですね。
自分は家事もできるし、料理も得意。
酒も飲まないし、筋トレとランが好き。



運動し放題、勉強し放題。
投資し放題。


もちろんお仕事もちゃんとやりますよ。



そうなんすよ。
家族が、妻がワンオペになること。
子供たちに会えないことを除くといいんですね。


これは何事にも変え難いものすごく苦痛で申し訳ない。
すべてと行っても過言でない。
自分がラットレースに勝ち、家族が着いてきたくなる都心での
赴任だったら一緒に暮らすという選択肢もあったかも。


でも今は甘えて単身分。
でもそれも家族の健康があってからこそ。

家族がピンチになったら即転職です。


そうなる時をいつでも見越して
スキルと将来のことを考えて今日も頑張ります。


うちの営業所見てると転職活動とか
スキルを磨いてるひと誰もおらんけど
みんな隠しているのか!?もし演技だったらまじすごいす。



早ければ今年結構大きい動きがあると思う。
業界的にも会社的にも。


それまでに転職するか。
ギリギリまで様子を見るか。


迷うぜ!!


明日も勝つ!!