おっすおら現役MRのオジスだ。
今日も寒いねー
でもめちゃくちゃ元気だ。


私は普段持っている鞄がでかいので
先生から鞄でかいなー

って言ってくれた。
先生曰く、プロパー鞄はあの
口が大きく開くやつがいいよとのこと。
10054424675
これかな??



かつての今やベテランMRが持っていたやつだ。
確かに、たくさんの書類が一挙に出せたりして使い勝手は良さそうだ。


でも、面白かったのは、かつてのMRは薬のパンフレットは入ってなく
入っていたのは電化製品のパンフレットやら携帯電話のカタログだったそう。


朝、早朝に病院に行って、先生に欲しいものを聞いて
昼間、電気屋さんなどで仕入れてくるとのこと。



そして夜にお渡しするらしい。

何屋さんだ!?ってくらい面白い。



昔のMRのできる人は顔も広く、レアなものも
交渉して入手してきたらしい。



営業マンの鏡だわ。


今はそんなことはできなくなったが、
先生も昔のことを懐かしんで思い出されていた。



今は規則が厳しくなり、そのような活動は難しくなったが
今もきっとまだどこかにいるかもしれない。


全国行脚していく中で出会えるかな?


きっと会えるよ。伝説のプロパーに。



明日も勝つ!!