働ける喜びを感じずにはいられない現役MRのオジスです。

今日は月一の研修の日でした。
MRは毎月研修がある(企業によっては毎月ではない場合もある)
場合が多い。
MR認定資格を継続するための条件として年間に学習しないといけない時間が決まっており
それが必須条件の一つに入っているからだ。

MRになって10年。
たくさんの研修を受けてきたが、会社が無償で、むしろお金をもらいながら
会社の偉いおっさんがしっかり話し合って考えてくれた情報をしっかりと
受けさせてくれるのだからありがたくて涙が出てくる。

それをだるいとか、意味がないとか
偉そうなおっさんMRが多いこと。

私はポジティブ代表として前向きに研修を受ける姿勢を見せて
勉強に感謝をするように諭す。

もちろん、しっかりと研修を受けて勉強している子もいるけどね。

どんどん、自分中心のMRが増えている気がする。
もちろん、いい人っていうのは、結局刹那のいい人であって
長く見ると、損をしている。

自分中心で、人に押し付けたり、身勝手に振る舞ったりでも
それで人生勝ち抜けできるんすよね。

でも、正直者がばかを見るってのはやはり好きじゃない。
このカラクリを打破できるシステムをなんとか作りたいところ。

がんばります!!

明日からも勝つ!!